2013/05/31

Game 54: 0-0. To the 11th. AGAIN

TIGERS 0-1x (11th) BUCS


                     Source: FanGraphs

このシリーズ2度目の延長11回、1-0での勝利。
34勝20敗はメジャー2位。昨シーズン34勝したのは6月17日

1-0ゲームをものにしたのは最近11試合で4度目。










Russell Martinは先日のAstros戦以来の満塁からのwalk-off。
その前にGaby Sanchezのレフト前で二塁走者のNeil Walkerを止めたNick Leyvaの判断も良かった。


先発Jeff LockeはQSこそ逃したものの、連続無失点を19.1IPまで伸ばした。
5回ノーアウト1、2塁のピンチをゼロで切り抜けるきっかけとなったTravis Sniderの送球は見事。


ブルペンは相変わらず素晴らしいのだが、中でもVin Mazzaroの活躍は意外。
全球種の平均球速の上昇とスライダーの割合の増加はブルペンに専念した影響だろう。
Clint HurdleはMazzaroをMark Melancon休養時のオプションの一人としても考えているらしい。

NOTE
・今朝2本の親知らずを抜いたPedro Alvarezは欠場。(photo

0 件のコメント:

コメントを投稿