2013/05/13

Game 37: JeanMama!

BUCS 3-2 METS


                         Source: FanGraphs

MLB屈指のエースとスポットスターターがほぼ互角の投げ合い。

Jeanmar Gomezは2回にLucas Dudaの一発を含む2H、1BBを許した以外はパーフェクト。
63球/5IPで降板した原因は初回に右ふくらはぎに打球を受けた影響によるもの。

Clint BarmesがMatt Harveyから打ったHRはこれぞYou can't predict baseballと言えるだろう。
今シーズン2本目のHR。1本目はStephen Strasburgから打っている。



勝ち越し打を打ったのはPedro Alvarez。
Bobby Parnell相手ならファストボールヒッターのPedroに分があったか。

この4連戦のうち3試合で6安打。AVGは.203まで上昇した。4月3日以来(!)の.200AVG越えとなった。





8回ツーアウト1、2塁のピンチでのこのプレーは誰もが同点を覚悟した。

とにかくベースカバーをするよう叫んだのは打球を処理したBrandon Inge。

送球を受けたMark Melanconは「あれは96MPHは出ていたし、むしろ気付いたらグラブの中にボールがあった。」と振り返っている。







今回のMets戦は3勝1敗。これは1983年7月以来の記録。
PiratesがロードでのMets戦(4連戦以上)で3勝は最近14回目のシリーズにして初のこと。

NOTES
・明日Neil Walkerが復帰することによりJordy MercerがAAAに送られることが濃厚。
GMのNeal Huntingtonは試合前にJohn McDonaldの必要性を強調した。

・キャッチャーのJohn Buckを含む4盗塁を決められたMichael McKenryはこれで17SB/1CS。

・MinneapolisではO'sのManny Machadoが3試合連続の3安打。
21歳以下の3試合連続の3安打以上は1971年のPiratesのルーキーRennie Stennett以来(9月3-4-5日)。

0 件のコメント:

コメントを投稿