2013/05/29

Game 52: Neil Homer Busts 0-0 Tie

BUCS 1-0(11th)TIGERS


                        Source: FanGraphs

この試合の見所は先発5番手同士のピッチングデュエルだろう。
Jeanmar Gomezは被安打3、7IP、73球で無失点。7IPは自己最多タイ、7IP/0R/0ERはキャリア初。
これまでは相手に恵まれていたが、メジャー最多得点のDetroit相手にこの結果は嬉しいサプライズ。

今シーズンはシンカーの割合を増やし、57.0GB%はキャリアハイ。
SSSになるが、これは40IP以上に限定するとメジャーで5番目の数字になる。
       h/t BrooksBaseball

リリースポイントも変えているし、工夫はしているのだろう。


一方、同じシンカーボーラーのRick Porcelloはキャリアハイの11SO。しかもこれは4月全体の奪三振数(8)を上回る数字。
単にPiratesが打てなかっただけでなく、スタッフ自体も素晴らしかった。
5.29ERAながらFIP、xFIPは3点台。今年はカーブを使えるようになったのが大きいらしい。


両チームで唯一の長打と得点をHRで決めたのはNeil Walker。
0-0の延長戦でHRを打ったのはPiratesの選手では1978年4月26日Ed Ott以来のこと。


NOTES
・昨日全くストライクが入らなかったJose ContrerasがDL入りでBryam Morrisが一日で再昇格。
一応「腰痛」という公式発表だが、真意はともかくMorrisが戻ってきたのは良い知らせだ。

・opt-out条項を持っていたMike Zagurskiは近々エージェントと話をするつもりだったらしい。
左が多すぎる気もするが、Tony Watsonが信用ならないので短期間のオプションとしては悪くないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿