2013/05/30

Game 53: Buccos Stages 7th-Inning Comeback

TIGERS 3-5 BUCS


                         Source: FanGraphs

Everything happened so fast.”とTravis Sniderが振り返ったようにあっという間の逆転劇。

6回終了までAnibal Sanchezに2H、1R、0BB、8SOと抑えられていたのが嘘のようだった。

Pedro Alavrezの同点ダブルに続いてTravis Sniderのダブルで勝ち越し。
7回以降に二者連続で初球を長打、それが同点打と決勝打になったのは2004年8月22日のManny RamirezとDavid Ortizのback-to-back HR以来。



ダメ押しのJordy Mercerのスクイズは鮮やかだった。

バントと言えば、今日はStarling Marteが2打席連続セーフティバントを試みて失敗。
スランプに入って「何とかしたい」というのは伝わってくるのだが、もう少し自分のバッティングに自信を持ってもらいたいとは思う。






22度のセーブ機会全て成功のJason GrilliとDetroit打線のマッチアップはとても熱かった。
4.5 wSLはメジャーのリリーフで3番目。





Miguel Cabreraはライト方向にno-doubter。
5月11HRはフランチャイズで1995年のCecil Fielderが記録して以来らしい。

最後の打席もアウトになったが、あのスライダーに軽く手を出してウォーニングトラックまで運ぶというのが恐ろしい。






NOTES
・Charlie Morton(TJ)は日曜にAAAで登板予定。80球のピッチングが義務付けられる。

SHARK TANK

ファンと選手の間でブルペン陣は”the Shark Tank”という愛称で親しまれている(Mark Melanconが発案)が、何とクラブハウスに本物のサメが入った水槽が設置された。

150ガロンの水槽の中には海賊のフィギュアと海賊船があり、サンゴトラザメキャットシャークに加え、餌用の魚が泳いでいる。





ニックネームには”血のにおいを嗅ぎつけて獲物を仕留める”という意味が込められている。
ニュージーランドを旅行中にホオジロサメを見に行った経験からアイデアが来ているらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿