2013/05/19

Game 43: C. B. Bucknor Says It's Safe

ASTROS 4-2(11th) BUCS


                         Source: FanGraphs

幸先良くErik Bedardから先制したものの、7安打で2点しか取れず結局今シーズン最長の6イニング投げさせてしまった。

ブルペン勝負となればPiratesに分があるのだが、Mark Melanconが4月14日以来の失点で同点に。

決勝点はこのプレイ。#JerryMealsSaysIt'sSafe事件が頭をよぎったが、これはリプレイで見ると明らかにセーフ。
ゴロを打たせたのは狙い通りだったのだろうが、ランナーのJason Castroのスタートも良かった。
Piratesは6回にこれと同じワンアウト2、3塁の状況で内野ゴロという状況を作ったが、本塁アウトで得点ならず。

A.J. Burnettは4試合連続で7回を投げ切ったが、この間のRSは3-1-1-2と援護に恵まれていない。
79SOとK/9(11.29)はナショナルリーグでトップの数字。

NOTES
・腰痛でDLに入っているJohn McDonaldは肘も痛めているらしい。
原因は分かっていないが徐々に痛みが出てきたとのこと。メジャー復帰は最速で5月30日。

・James McDoland(肩痛)は火曜日にDL入り後初のブルペンセッションが予定されている。

0 件のコメント:

コメントを投稿