2013/05/09

Game 33: King Tops AJ

MARINERS 2-1 BUCS


                         Source: FanGraphs

A.J. Burnett vs. Felix Hernandezとこれ以上ないマッチアップ。
期待通りの内容でどちらが勝ってもおかしくなかった。

IP
H
R
ER
BB
SO
HR
Pit
Burnett
7.0
2
2
2
4
9
1
109
Hernandez
8.0
6
1
1
1
5
0
97

Burnettは3回終了で28球と順調だったが、4回にワイルドピッチ2つで点を与えてしまった。
2つめのワイルドピッチは逆球だったのでMichael McKenryがブロックしきれなかったのは仕方ないだろう。

5回裏、ノーアウト2塁のチャンスで点を取れなかったのは勿体なかった。
8番Clint Barmesはバント失敗。追い込まれてからライトフライの進塁打を打っている。


9番Burnettはこの打席で最初からバントの構えに徹していたが、空振り三振。
Clint Hurdle曰く、スプリングングトレーニングから取り組んでいた「セーフティスクイズ」だそうだ。

仮にBarmesがバントを決めていてもこの作戦になっていたんだろうが、8-9番とはいえ二者連続バントは理解できない。
しかもBarmesは2回にレフト前にラインドライブのヒットを打っており、いくら貧打でも最初から打たせてよかったと思う。


NOTES
・昨日好投のJeanmar Gomezの日曜のMets戦での先発が決定。Matt Harvey(!!)との投げ合い。

・ウエーバーを通過したJonathan Sanchezを正式にリリース。

0 件のコメント:

コメントを投稿