2013/05/16

Game 40: Walker & Wandy Lifts Buccos

BREWERS 1-3 BUCS


                         Source: FanGraphs

苦手Brewers相手に連勝。
さらに2010年4月から続くYovani GallardoのPirates戦連勝も7で止めることができた。

6回裏にスタメン野手で唯一の左打席のNeil Walkerが均衡を破る2点打。
「打ったほうに脱帽。自分は狙った所に投げた。」とGallardoが言うように難しい球だった。
Walker曰く、ピンチになるとスライダー/カッター系の球を投げてくることは分かっていたらしい。
これで満塁の場面での通算AVGは.500(17-for-34)となった。

Wandy Rodriguezは7回1失点。チェンジアップを多用したのが鍵だったとのこと。
先頭のJonathan Lucroyにトリプルを打たれた後、ポップフライ2つとゴロで切り抜けた4回のピッチングは特に印象的だった。

失敗なしの16セーブ目のJason Grilliにはオールスターの声も出てきている。

NOTES
Jason ColletteがMark Melanconに関する素晴らしい記事を書いている。(link

・昨日腰を痛めたJohn McDonaldがDL入りでJordy Mercerが再昇格。

・Michael McKenryが試合前に2Bでノックを受けた。
気分転換に加え、違うポジションからの送球がメカニクスに良い影響を与えることを期待してのこと。

・Jonathan SanchezがDodgersとマイナー契約。年俸$1.375Mのうち約$371,538をDodgersが負担する。

0 件のコメント:

コメントを投稿