2013/08/05

Game 111: AJ Hurls Complete Game, Collects 5th Win

ROCKIES 1-5 BUCS


                         Source: FanGraphs

A.J. Burnettのcomplete gameでこのシリーズ勝ち越しを決めた。


ストライク率はシーズンハイの75%とコントロールが安定。打者33人対して初球ストライクは26球だった。

過去6試合で自責点2以下に抑えながらなかなか勝ちが付かなかったが、今日は文句無し。

Piratesのピッチャーが2年連続で完投を記録したのはPaul Maholm以来(2010-2011)。



バッテリーを組んだRussell Martinは3-run HRでBurnettを援護。Manny Corpasのスライダーを狙っていたらしい。
Martin曰く、今日のAJは今まで見てきた中でベストの出来。


3回にGarrett Jonesのsac flyにつながったのがこのランダウンプレー。
ノーアウト満塁からのサードゴロでサードのDJ LeMahieuがベースを踏んでから本塁へ送球。
ホームでのフォースアウトが消えたため、Neil Walkerは三塁へ戻りセーフになった。
一か八かの本塁突入という状況でもないし、しっかりと状況を把握していたWalkerの好走塁だ。



オフを挟み明後日からはMarlinsとの3連戦。Roxとは週末にDenverでの再戦を控えている。

NOTES
・Jason Grilliが診察を受けたらしく、かなり状態は良くなってきているとのこと。しかし、まだスローイングを始める段階に達しておらず、休息と治療が必要な状態は変わらない。

・肩の違和感でDL中のJames McDonaldは明日ブルペンセッションを開始する予定。
GMのNeal HuntingtonはMcDonaldを残りのシーズンの戦力として考えている。

・Mark TrumboやGiancarlo Stanton獲得へのオファーを出していたHuntingtonだが、今オフにも”再考”するトレードがあると語ったらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿