2013/08/13

Pirates To Call Up Andrew Lambo, Sign Kelly Shoppach

Andrew Lamboが明日昇格予定
Lamboの友人がTwitter上で漏らしていたので予想はされていたが、約3時間後に公式発表がきた。

今シーズンはAAとAAA合わせて.284/.350/.576、31HRとキャリアベストのシーズンを過ごしている。

かつての#1プロスペクトは2010年に薬物使用(PEDではない)で50試合の出場停止を喰らい、同年Octavio DotelとのトレードでJames McDonaldと共にDodgersから移籍。

2011年はTriple-Aに適応できず、Double-Aでも結果が出るまで時間を要した。
そして手首付近の骨を痛めて苦しんだ2012年。夏にDouble-Aに復帰後17試合でのOPSは.937。
これを維持するために今年は「HRを打ちにいく」という意識を捨て、更にストライクゾーンを少し狭くして打てるボールを待つように取り組んできたらしい。


となると誰を落とすのかが気になるが、これはまだ発表されていない。
誰かをマイナーにオプションするならば同じ左のAlex Presley。最悪の事態は先日左手にHBPを受けてday-to-dayのStarling MateがDLに入ること。


理想はGarrett Jones 2.0。過度な期待はできないが、果たしてどれだけのインパクトを残せるだろうか。




Kelly Shoppachとマイナー契約。
メジャー9年間の通算盗塁阻止率は30%。昨シーズンの平均pop timeは1.87secとトップクラス。

膝を手術したMichael McKenryに代わってTony Sanchezがバックアップを務めているのは良いのだが、デプスが必要だった。何かあった時にLucas MayかAli Solisが選択肢なのはさすがに厳しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿