2013/08/25

Game 129: Liriano Missed His Stuff, Tony Missed His HR Ball

BUCS 3-6 GIANTS


                         Source: FanGraphs

不運な当たりが続いて4点を先制されたFrancisco Liriano。
3奪三振のうち2つは相手投手のTim Lincecumから。2-4イニングは抑えていたものの、4IPを終えて102球で降板。今日は全体的にロケーションが良くなかった。


プレートの後ろではあまり良くなかったが、打席では2-for-4、2RBIのTony Sanchez。


メジャー初HRのボールはまだ手元に返ってきておらず、レフトスタンドのファンが返したのはポニーリーグ用のボールだったらしい。
ジョークにしても笑えない出来事ではあるが、Sanchezは金銭やバットを交換条件にしている。



立ち上がりはともかく、4-6回を考えるとTim Lincecum相手にもう1~2点は取っておきたかった。


NOTES
・予想されていた通り、Starling MarteがDL入りしAndrew Lamboが昇格。18日のゲームで三盗を試みた際に右手の打撲とMCP(第二関節周り)を痛めていた。19日に遡ってDL登録されたため、最短で9月3日に復帰が可能。しかし、まだ詳しい検査が必要で現時点ではいつ戻ってこられるかは分からない。

・Double-AでGregory PolancoがRFを守り始めている。
マイナーのシーズンも終わりに近いので来年に向けての措置と見ていいだろう。Marteのケガや今の外野手事情を考えると”万が一”に備えての可能性も否定はできないが、基本的にPiratesはAAAをスキップしてプロスペクト昇格を急ぐ組織ではない。

・本来なら27日のBrewers戦に先発のGerrit Coleの登板日が変更。次回登板は29日。

0 件のコメント:

コメントを投稿