2013/08/29

Game 132: Welcome to the 'Burgh, Mt.Byrd

BREWERS 1-7 BUCS


                         Source: FanGraphs

PiratesでのキャリアをスタートさせたMarlon Byrdが415 feetのHRで期待に応えた。
状況が状況だけに2年前にDerrek Leeが2HRでPiratesデビューした時よりも興奮したかもしれない。


Andrew McCutchenをプロテクトできる打者がいるだけで打線がずいぶん違って見える。
このところ左投手相手に4番を打っていたRussell Martinは今日7番で出場。
今日は13安打7得点と怖いくらいにラインナップがハマったが、明日のYovani Gallardoに対してはどう組んでくるだろうか。


立ち上がり、コマンドがいまいちだったCharlie Mortonは結局6.2IPを1失点の好投。
Martinの悪送球で失点しなければ7イニング目を投げ切れただろう。

8月は6試合に先発し、うち5試合でクオリティスタートを記録。
ここ一ヶ月の69.6GB%は群を抜いていおり、7月22日のNationals戦以来HRを許していない。

Jeff Lockeが酷い状態だっただけにMortonがいなかったら、と思うとゾッとする。




NOTES
Byrd絡みのトレードの後日指名選手はVictor Black。

・Jeff LockeとTony SanchezをDouble-Aにoption。
”降格”ではなくLockeは休養、Sanchezはrosterの都合という理由がある。二人ともセプテンバーコールアップで再びPiratesに合流する。

・Jason Grilliがシミュレーションゲームで25球のピッチング。経過は順調で土曜日にもDouble-Aで調整登板を始める予定。

ブルペン陣最多の66IPを投げているJustin Wilsonにイニング制限が設けられた。
首脳陣とWilsonが協議した結果1IP以上は投げさせない方針。

・Wandy Rodrigurzは手術の必要はなし。James Andrews医師が下した診断結果は「左前腕の炎症」。
数日のうちにスローイングを再開するらしく、シーズン中の復帰も見えてきた。

・Tony Sanchezのメジャー初HRボールが戻ってきた。偽のボールを投げ返したのは別のファンらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿