2013/08/30

Game 133: Pirates Miss Chances in Early Innings Against Yo-Galla

BREWERS 4-0 BUCS


                         Source: FanGraphs

昨日とは一転、オフェンスがポイントとなるゲームになってしまった。
ゼロに抑えられたが決してdominateされたわけではない。

初回、スタートがよければインサイドパーカーかというAndrew McCutchenのトリプルでチャンスを作るもPedro Alvarezがファーストゴロに倒れ無得点。
2回、4回にはランナーを2人ずつ出しており、序盤にYovani Gallardoを捉えるチャンスは充分にあった。

移籍後初マスクのJohn Buckは3-for-3のPiratesデビュー。3-hit gameは5月1日以来。


自らの牽制悪送球がきっかけで先制を許したGerrit Cole。
甘いボールをミートされ、なかなか有利なカウントを作なかったがよく中盤から立ち直ったものだ。
監督のClint Hurdleは5-6-7回のピッチングを”the best he was thrown all year.”と評している。


ストライクゾーンにボールを集めるのはいいんだが、Brewersのように積極的に振ってくる打線が相手だとコマンドが普段より重要になってくる。今日は球速ほど球威がなかったのもあったか。

Piratesの先発がゴロでのダブルプレー4つを記録したのは2011年7月10日のPaul Maholm以来。
右打者相手に外のスライダーを安定して決められるようになるだけでかなり違ってくるだろう。


このシリーズの勝ち越しはMUSTだっただけに残念だが、Marlon Byrdをラインナップに加えブルペン陣もフレッシュな状態で週末を迎えることができることは大きい。
ゲーム差1.0で首位Cardinalsとの直接対決を控えることとなる。

NOTES
・Staling Marteは昨日左手だけのスウィングをしたらしい。順調なら来週末にもマイナーのプレーオフで調整を始める予定。

・セプテンバーコールアップは今の所9-10人を予定している。
Jeff Lockeに代わる9月1日の先発はまだ発表されていない。Jeanmar Gomez、Brandon Cumpton、Stolmy Pimentel、Kris Johnsonのうちの誰かなのは間違いないが、Jameson Taillonが抜擢される可能性もゼロではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿