2013/08/18

Game 122: Regression? Shaky Outing for Locke

DIAMONDBACKS 15-5 BUCS


                         Source: FanGraphs

Jeff Lockeが落ちてくるのは予想できていたし驚きではないが、今日は極端に打たれてしまった。
コマンド、コントロール、ボールのキレ全てを欠き、10H、8R、3BB。
Locke曰く、ゲームの流れを速く感じており、これは以前A.J. Burnettから警告された点らしい。

後半戦のBABIPは.398と前半戦(.228)とは真逆の数字。WHIPは1.13→2.02、BB/9も3.88から6.16まで上昇。

ファストボールとカーブの横変化に影響が出てきたのは体の捻りを微調整した影響もあるのだろうか。



メジャーで初のフルシーズンを過ごしているLocke。次回登板をスキップさせるつもりはないらしいが、監督とGMの間で話はするらしい。
Locke本人は登板間隔を空ける必要はないが、チームの判断は受け入れるとしている。


ブルペンに負担がかかったのもあり、Kris Johnsonがコールアップされるとのこと。
入れ替わりでマイナー落ちはoptionのあるBryan Morrisが有力。



Pedro Alvarezは2年連続の30HRに到達。

St. Louisとのシリーズからスウィングのフィニッシュを片手に変えたか?

Piratesの選手のback-to-back 30HR seasonは2005-2006のJason Bay以来。
他にはRalph Kiner、Willie Stargell、Brian Gilesが記録している。




NOTES
・Gerrit Coleは通常通り中4日で次回登板を迎える予定。なるべく他の投手に影響を与えずにイニング制限をしていく方針があり、オフの日を有効に使ってローテーションを調整する見込み。
このままローテーションに残ればマイナーと合わせて165IPあたりになるだろうか。

・Jason Grilliが90、100フィートの距離でキャッチボールを行った。一日休んで月曜日に120フィートから投げるらしい。

・肩を手術してDL中のJeff KarstensはPittsburghでの検査を終え、リハビリのためにFloridaへ向かった。最初のキャッチボールは先週金曜日に済ませている。

0 件のコメント:

コメントを投稿