2013/08/12

Game 117: Solid Game, But Bucs Swept by Rox

BUCS 2-3 ROCKIES


                         Source: FanGraphs

今シーズン3度目のスウィープ負け。
基本的に悪い野球はしていないのだが、Piratesが持っていくべき展開をRockiesにやられてしまった。

Pedro AlvarezのHRとAndrew McCutchenのラッキーなヒットで2点をリード。(結局この2点だけしか取れなかったが)
ここ最近良くなかった先発Jeff Lockeは要所を締める見慣れたピッチング、と序盤はまずまず。

Lockeの2失点は不運だった。1点目のsac flyにつながったのはこのプレイ。
三盗を試みたCharlie Blackmonを一度は刺したかと思いきや、これがボークの判定。
球審のBill Welkeは「プレートを外さずにピックオフをした」と言っていたらしいが、リプレイで見ると誤審なのは明らか。

2点目はランナーを出して降板した6回、Pedroの悪送球によって与えたもの。
Pedroはメジャーの3Bでトップの24エラー、うちスローイングエラーがほぼ半分の11。

オフェンスのビッグチャンスは9回表に来たが、結局得点できずにゲームセット。
この3連戦でRex Brothersから3IPで7人のランナーを出したものの1点止まり。
Tony SanchezのダブルでNeil Walkerが還れば同点だったが、さすがにWalkerの足ではきつかった。


NOTES
・Lockeは今日を終えて今シーズン101SO。100SOを越えた左腕が2人いるのは2009年以来。
(2009: Paul Maholm- 119, Zach Duke- 106、2013: Francisco Liriano- 107, Jeff Locke- 101)

・Gerri Coleの次回先発は16日のDiamondbacks戦。中7日での登板となる。
首脳陣は前回登板(73pitches/5IP)のようにゲームの中ではなく、登板間隔でイニング数を調整する意向だ。

・昨日左手にボールを受けたStarling Marteは代走で出場。明日がオフで助かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿